埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.06.06SUNメンテナンス・営繕修繕

屋根裏に入ってしまった猫の捜索。住まいのちょっとした困り事もお気軽に

こんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームの加藤です。

今回の住まいについてのお困りごとは はじめてのお客様からのお電話でした。

「屋根裏か1階の天井裏にネコの親子が入ってしまった」

違うリフォーム業者さんに屋根の一部の補修を頼んで、
その間にできた隙間から入ってしまったようです。
その工事をした業者さんに連絡したけど「動物のことは…」
と対応が無かったようです。

私達にも何ができるのかわかりませんが、取り急ぎ伺って、
いると思われる中に入ってみることにしました。

ただ、屋根裏はまだしも、1階と2階の間は狭いので
すべてを見ることができませんので、ネコはなかなか見つけられません。
特に親猫が一緒なのでこちらの気持ちと裏腹に警戒心から身を潜めているのでしょう。

結局、この日は見つからず、屋根修理した部分を開けておき様子を見ることになりました。

無垢スタイルでは、自分たちを「住まいの問題解決業」と位置づけておりますので、
このようなお困りごとでも喜んでお伺いさせていただきます。

小さなことでも何かお困りのことございましたらお気軽にご連絡ください。