埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.05.11TUE外壁・屋根リフォーム

お隣の屋根を壊してしまった!そんな住まいのトラブルにも対応します

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの加藤です。

今回の住まいについてのお困りごとは
「屋上に置いていた木材が強風で飛んでしまい、 お隣の屋根を壊してしまった…なるべく早く直せませんか?」
というご連絡でした。

屋根なので、雨が降ってしまうと二次的被害に発展してしまうので
まずは現地に急行しました。


そのお客様の屋上からお隣を拝見すると瓦が4枚ほど割れているのがわかりましたので、急ぎ屋根屋さんへ連絡。

するとちょうど近くにいるとの事で、すぐに現地を見てもらって工事は翌朝と言うことに…。

これもタイミングよかったのは同じ瓦の在庫が屋根屋さんにあったことです。

そして今日無事に割れた瓦の貼り替えが終わりました。



その完了確認を済ませての帰り道に鉄道博物館近くの「D51」に遭遇。

モノづくりに関わる身としては、当時の日本のモノづくり技術の結晶ともいえる
機関車に会えたことはちょっとうれしかったです。


無垢スタイルでは、自分たちを「住まいの問題解決業」と位置づけておりますので、
このようなお困りごとでも喜んで伺いますので、
小さなことでも何かお困りのことございましたらお気軽にご連絡ください。