埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.05.08SATスタッフ日誌

スタッフのおうちDIY『キッチン窓のリフォーム〜完成編〜』

こんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームの吉田賢太郎です。

DIYぼちぼち進んでますコーナーの時間です^^

「キッチンの引違窓をもう少し可愛くしたい」との要望から、
少しノスタルジックな小分け窓を作ろうと言う事になり
前回、下の写真のようなところまで進めました。

ここで2週間ほど間をあけて・・・(休日できないと2週間空いちゃうんですよね)

あとは、
・白く塗る
・枠内に中空ポリカをはめる
 (縦にスリットが入っているので少しノスタルジックなガラスのように仕上がります。)

ある日、会社から帰ると白くぬられているではありませんか!

丁番の部分をのみで削り、へこませます。

こんな感じに削ったら、

こんな感じで、取り付けます

で、いろいろ試行錯誤した結果
こんな感じになりました!

全て横か上に開閉でき、
外側の引き違いサッシも開け閉めできます!

中空ポリカもガラスっぽくて可愛い!
断然トーメイがおすすめです!

ん?待てよ・・・
私「なんかあった時、ここから脱出できないぞ」

妻「なんかってなに? それはいつ」

考え方の違いって、凄まじいです。

続くと言うより、これが当たり前になるかもしれません。
時間を「お金」以外のカタチに換える
そんな、ゆたかな使い方をしたいものです。

DIYのことも無垢スタイルのリノベリフォームまで!お気軽にご相談ください。

Archive