埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.04.27TUE外構・エクステリアリフォーム

わずか一日で施工できる玄関ドアの交換リフォームで、防犯性能も大きく改善

こんにちは、
無垢スタイルのリノベリフォームの稲垣です。

玄関ドアの交換工事、ご依頼の多い工事の一つです。

私がこのお仕事をさせて頂き始めたころは、めったになかったのですが、
サッシメーカー各社が、枠を残し床のタイルを壊さず、内装工事も行わないで
一日で施工できる、リフォーム用の玄関ドアを開発したおかげで
玄関ドア交換工事がとても身近なものになりました。

今回もそんなメーカーさんのたゆまぬ努力の恩恵にあずかる現場がございました。

こちらが既存のドアになります。
明るい雰囲気でよい感じなのですが、防犯上の理由で交換したいとのお話でした。

そんな思いで交換させて頂いた玄関ドアの施工後の写真がこちら。
完成すると今までのドアとは違う安心感があり、室内側も光が廻って明るさは十分です。

実はこのドア、
見た目の安心感は防犯性能にも裏付けられていて、複製が困難な「ディンプルキー」を採用。
ピッキングに負けない「2ロック仕様」と、かみ合わせがっちりの「3つの鎌付きデットボルト」や
万一ガラスに穴をあけられても、「セキュリティーサムターン」でガラス破り対策は万全です。

自宅に帰ったら、安心して心地よく、ゆっくり暮らしたい方に最適です。

暮らしをやさしく見守る、美しく、防犯性の高いドア。
そんなドアにご興味のある方、ちょっと見てみたい方、
どうぞお気軽に無垢スタイルのリノベリフォームへご相談ください。