埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.04.11SUNこだわりのリノベーション

古民家を二世帯住宅にリノベーション〜アフター点検編〜

こんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

本日はOB様のアフター点検。

古民家の改修工事をさせていただいたお客様。
広い1階スペースを二世帯住宅として生まれ変わらせるリノベーションでした。

写真からも伝わりますか?このエネルギー。
最近は雑誌の取材などもあるようで僕も買いました。

そして憧れの暖炉。

リノベーション施工の際に、暖炉の炉台と遮熱壁を造作し、 お客様ご愛用の暖炉が設置されるところまでは見届けたのですが、 その後、実際に暖をとっている場面に立ち合えてなかったので感激。

この日は欅の端材を薪にしてました。なんと贅沢。

暖炉の熱は石油ストーブとも違って、熱の伝わり方が優しいこと。

薪を入れて、ダンパーを開くと炎がフワ〜っと立ち上がります。
炎を眺めながら、目の前で空気の出入を調整してみせていただき、贅沢なひとときです。

何というか、ロマンを感じます。
こんな父親になりたいと思った瞬間でした。

はじめましてからお引渡しまで、そして、その後の点検まで
一貫して担当として携わるこができるのは幸せだなと実感しました。

世界にひとつだけの、素敵なリノベーション・リフォームをご希望の方は、
無垢スタイルまでお気軽にお問い合わせください。