埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.01.23SATリノベーション事例

築45年の二世帯リノベーション。無事にお引渡しとなりました

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

さいたま市西区A様邸の二世帯リノベーション
80代のお母様との同居のためのリノベーション工事が、昨年12月に無事お引き渡しとなりました。

築45年以上の戸建。
ご主人様とご長男に先立たれ、言葉でお聞きする以上のご苦労がおありだったのだろうと思います。

はじめは雨樋と屋根工事の相談でしたが、
最終的にはお近くにお住まいの次男ご家族との同居をすることになりました。

「何が起きても負けないと言い聞かせてきた。
残った息子家族とともに生活できるということになり、お腹の下の丹田(たんでん)も、
この完成をうけてもう少しで楽になりそうです。」と。

あたたかい涙ながらのお引き渡しでした。(もちろん立石自身はすでに号泣。。)

新しいものと使いこんだものの共存。このキッチン素敵ですよね〜。

寒かったお部屋も内窓と床下断熱でポカポカしています。

一人暮らしでなくなって家のどこかで声が聞こえるということも、
今までのことを考えたらポカポカするできごとになるんでしょうね。

子の世代に、孫の世代に残していけるリノベーションになったのではと思います。
たくさん傷つけて自分たちらしく家を育てていただけたら嬉しく思います。

大切なお住まいのリノベーションを検討されている方は
無垢スタイルのリノベリフォームまで、ぜひご相談ください。