埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.12.05SATリノベーション事例

さいたま市西区のA様邸の二世帯リノベーション

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

ひとり暮らしのお母様が息子様ご家族と同居をするためのリノベーション。

最初にお会いした時は「屋根をきれいにしたい」というお話で、
屋根の修繕と防水工事のリフォームだけの予定でした。

しかし、急展開で息子様ご家族との同居が決まり、
二世帯住宅に改修するリノベーション工事を行うことになったのです。

一緒に暮らすことに決まったと聞いた時はとても嬉しくなりました。
80代の女性のひとり暮らしだったからです。

さて、工事はボードの施工も終わり大詰め、完成も間近です。

こちらは再利用する吊り戸棚です。
この色遣いといい、柄といい、残したいという愛着が伝わりますでしょうか。

つい先日行われたクロス張りの様子です。

このまま順調に進めば、12月22日に完成してお引越しの予定です。

ご家族みなさまで、新しいお住まいで新しい年を迎えていただけるよう
最後まで丹精を込めて仕上げ作業を進めていきます。

大切なお住まいのリノベーションを検討されている方は
無垢スタイルのリノベリフォームまで、ぜひご相談ください。