埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.10.01THU省エネ・断熱リフォーム

助成金活用の断熱リフォームで寒い季節も暖かいお部屋に

こんにちは
無垢スタイルのリノベリフォーム 介護福祉士の野田です。

日に日に秋空が増えてきましたが、
体調など崩されている方はいらっしゃいませんでしょうか。
これから徐々に寒い日も増えてきますが、
小春日和に日のひかりを感じられる良い季節でもあります。

寒い部屋を暖かくする方法は、エアコンやストーブで暖を取る方法の他にも
外気に接する壁や窓に断熱を施して、外の寒さを部屋に入れない方法があります。

壁の壁紙や石膏ボードを剥がして断熱材を入れる方法から、
室内側に断熱壁を貼り付ける方法までいろいろあります。

工期や金額もまちまちですが、効果は絶大です。

しかも助成金まで対象となっているので、
お得に身体に良い快適な居住環境を得る事が出来る工事です。

国も、エネルギーをなるべく使わない住環境を目指していますので、
助成金が多く戻ってくる、今の時期にご検討されることをお勧めいたします。

住まいの体感モールには、断熱性能による温度の違いを体験いただける
『断熱効果の体感ルーム』がございますので、ぜひ一度体感してみてください。

▼住まいの体感モール
https://www.mukusta-reform.jp/company/shop/sumai_mall

お住まいの断熱や助成金を活用したリフォームをご検討されているという方は、
無垢スタイルのリノベリフォームまで、お気軽にご相談ください。