埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.05.28THU雨漏れ修繕・リフォーム

放水で確認する雨漏れ補修後の点検確認

よくお客様に、「似てるよね、立川談春。」「話し方もマネしてるんでしょ」とまで言われている、無垢スタイル リノベリフォームの稲垣です

今回は雨漏れ補修後の点検についてお伝えします。

先日雨漏れの改修工事をさせて頂いたA様邸、今日は本当に雨漏りが止まったかどうかチェックに伺いました。

施工前より格段に長くなった板金に向けて、ホースの先をジェットにして放水。

雨漏れ補修後の点検

前回の板金と違って折り返しがついているので問題ありませんでした。

また、痛みやすい下屋根の棟との取り合い部分、ここにもジェットで放水。

雨漏れ補修後の点検

正直言って、悪い事してるとしか思えません。
普通に水、入ると思うんですよ。
でも、問題ありませんでした。

最後に、腰窓と外壁の境目の板金にもジェットで放水。

雨漏れ補修後の点検

施工前の放水テストでは、部屋の中にポタポタではなく、ボタボタボタボタ!と天井裏に滴り落ちる音が聞こえてきていましたが、今回は大丈夫でした。
信頼できる職方に施工してもらって本当に良かったです。

無垢スタイルでは、雨漏り改修工事を行った場合、放水テストをご希望の方、全員に行っております。

この容赦ない放水テストは「安心した、これで大丈夫」と、大好評です。

雨漏れを気にされる方、雨漏れ後に再度漏れている方、
気になる点等ございましたら、どうぞお気軽にお申し付けください。