埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.05.09SATスタッフ日誌

外出自粛の機会にDIYやプチリフォームを検討してみませんか?

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

『外出自粛』 みなさまはどうのようにお過ごしでしょうか。

私も交代制で勤務をしておりますが、実際に自宅にいて子供たちの姿を見て感じることは、「さて何をしようか…。」ですよね。

子供たちが飽きている様子がよくわかるので、親としては可哀そうだなと感じます。

私は、引っ越したばかりの自宅で、妻から棚板づくりを頼まれて板とレールを用意して、プチDIYをしてみました。

大工さんが簡単そうに作っているものも、自分がやってみると倍以上の時間かかります。

さすが職人さんだなと思いました。

アフター点検などでお会いした時にはどうぞよろしくおねがいいたします。

Studio Villa

▲「ぼくがやる!」と我が息子。のこぎりも撫でてるだけなので日が暮れそうです。

さて、在宅勤務の方も多いと思いますので、お部屋の見栄えも良くなって香りもくなる、『プチリフォームのすゝめ』と題して、こんなものはいかがでしょうか??

■■在宅Webミーティング時に背景になる場所をプチリフォーム!■■

ネット購入も増えているようですし、手軽に手に入れてちょっとおしゃれに飾ってみるのも良いですよね!

板材やカッティングシート、壁紙、布地でもできちゃいます。

もしかしたら、見て触って感じての無垢スタイルなだけに、ご自宅に『無垢材フローリングサンプルお届けします!』なんてサービスがあったら、ご利用いただける方もいらっしゃるのかもしれませんね。

実際に張るフローリングがお家に届いたら、香りまで体感していただけるはず。

赤松もいいけど、ケヤキもいいな。ヒノキは香り良さそうだな~。

なんて、選んでみるのも楽しそうですよね!

「この部屋だけ模様替えしてみたいな。」

「せっかくだから無垢材使ってみようかな。」

ちょっとしたきっかけで構いません。

「この部屋だけ1日でパッと模様替えしてほしい!」なんてご相談をいただけたら嬉しいです。

無垢スタイルの現場安全対策もご覧ください!!

【新型コロナウイルス感染症に対する施工現場の取り組み】

https://www.muku.co.jp/event/information/2020/04/20/info_20200420.php