埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.03.29SUNリノベーション事例

セカンドライフを楽しむための店舗併用リノベーション

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。

先日、埼玉県上尾市のO様の店舗併用住宅をお引渡しさせて頂きました。

もともとリビングの隣にあった和室の壁を取り壊し、つながりのある広々とした客席としました。

床はタイルの様に見えますが、長尺シートという固い塩ビのシートになります。

土足でご使用頂くとのことで清掃性とメンテナンス性からフローリング材ではなくご提案させて頂きました。

また、もともとL字型のキッチンの位置を移動し、トガザクラという無垢の1枚板をカウンターとして設置しました。

照明はお客様がご自身で見つけていただいた逸品です。

店舗ですので客席や厨房に衛生設備を新設しました。

無垢スタイルのステッカーも貼って頂きました。

退職後のセカンドライフとしてのお二人で過ごす時間を有意義に使いたいというのが今回のきっかけでした。

完成して「先々1Fで生活することを考えると今回のリノベーションはやっぱりやって良かった。」と言って頂きました。

O様のように大きな間取り変更を必要としない場合、大きな費用をお掛けなくてもお店を始めることができます。

店舗のリノベーションも無垢スタイルのリノベリフォームまで気軽にお問い合わせください。