埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.09.12THU収納リフォーム

昇降式吊戸収納で取り出しやすいキッチンへ!

こんにちは

無垢スタイルのリノベリフォームの吉田です。

先日、某テレビ番組の芸能人がリフォームをする番組にも出ていた「昇降式吊戸収納」

引渡間近のお客様宅でも使用しましたのでご紹介いたします。

吊戸の側板の内側に、専用のベースプレートを取り付け

ラックをセットし、ビスで取り付け完成。
だいたい準備から始めて2時間程度の作業でした。

順番さえ間違えなければ、どなたでも取付けられそうです。

キッチン吊戸以外にも自作の棚などにも応用できそうですね。
取付ける部分に下地があるか、寸法が合っているかなど、専門的な注意点もありますのでDIYの場合は十分ご注意を。

テレビでは、すべての準備が整っていて、目を引く作業だけON AIRしていることもありますので、その点は踏まえておいた方が良さそうです。

当社では、ご契約いただいたお客様向けの「ムクサポシステム」にご加入いただくことで、2時間程度の軽作業を出張費のみで対応させていただくサービスがあり、ご好評いただいております。
住まい、暮らしの「問題解決業」と位置づけ地域の皆様に貢献できればという想いで仕事をしております。

「これ、どこに電話すればいいんだろう」と思ったとき、ぜひ無垢スタイルのリノベリフォームまでお声がけください。