埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.07.16TUEこだわりのリノベーション

自然素材とアイデアを詰め込んだ T様の戸建てリノベーション

こんにちは!

無垢スタイルのリノベリフォーム 建築家の末岡です。
先日お引渡しがありました、T様のお宅の紹介をさせて頂きます。

シンプルな中にも美しさとカッコよさを兼ね備えたこだわりのある家。
空間作りに携わらせて頂きました。

設計士として、やってみたい事ってあるものです。
勿論お客様の御要望もあるのですが、そこに自分の提案を乗せて考えている時間が一番楽しい。

壁掛けTVはTV単体ならスッキリするのですが、外部接続機器(DVDデッキ・ゲーム機・コンポ等)が結局出てきてしまったり、配線がむき出しになってしまって…という事が多い場所。

「みえない配線空間作り」は、理想としてあるものの、なかなか実現するとなると費用もかかるので断念される方が多い中、今回はT様のお宅で、自分の理想をすべて詰め込ませて頂きました。

そうして出来上がったのがこちら。

正面から見るとこんな感じです。

壁を介してかなり奥行きのあるTVボード。
壁付けのTVの奥は和室になっていて、こんな感じで仕上がりました。

蓋をとると、中にコンセントがあり、ここにモデムや、DVDデッキの電源をもってきて配線をスッキリ隠せる場所に!

最近、壁付けTVを所望される方も多いので、こういうスッキリ見せるアイデア提案を増やして行きたいです。

暮らしを快適にするリフォーム・リノベーションをご検討の方は、お気軽に無垢スタイルのリノベリフォームまでお問い合わせください!