埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.07.02TUE増改築リフォーム

二世帯住宅への増改築も無垢スタイルにお任せください!

こんにちは

住まいの体感モール バリアフリーコーナーの介護福祉士、野田です。

暖かい日と寒い日の落差が激しく、体調を崩される方が多く、体調管理の重要性を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

今回は離れて暮らす家族、主に親世帯との同居などをテーマに書かせて頂ければと思います。

いつまでもなるべく元気に自宅で暮らし続ける為には、日常生活の中でも、体の異変に気付くことが重要で大切なことになります。

痛みやふらつきなど自覚症状があるお身体の異変はご自身で気付くことが出来ますが、いわゆる認知症状はご自身が気付くことが出来ずに対処が遅れて思わぬ事故につながる事があります。

同居する事によるメリットはお互いに沢山ありますが、二世帯での同居は、精神的にもストレスを感じる面も多々あり、暮らし方や、部屋の間取り変更などがとても有効な場合が多くあります。

同居によるバリアフリー住宅をご検討の方は、不安を抱え込まずわたしたち無垢スタイルまでお気軽にご相談ください。

バリアフリー住宅が体感できる住まいの体感モールにてお待ちしております。