埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.03.18MON洗面所リフォーム

マンションの洗面台交換も無垢スタイルのリノベリフォームにお任せください!

みなさまこんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームのタンバです。

本日の現場はマンションリフォームの洗面台交換工事になります。

マンションの洗面台はモジュールの関係もあり規格サイズの洗面台が採用されておらず新築当時は特注の洗面台が多く採用されていることが見受けられます。

今回のリフォーム現場も同じく特注サイズの洗面台でした。

解体をすると間取りにもよりますが、躯体の壁に設置されているケースもよくあります。

今回の洗面台は1010ミリのスペースがありましたので、規格の商品の中から選定したのが75センチの洗面台と25センチの収納キャビネットを採用しました。

残り10ミリのスペースがあるので、キャビネットの引き出しの干渉を防ぐ意味でも浴室側の壁に9ミリのボードで壁をふかして設置する方法を選択しました。

無駄なスペースも作らずきれいに納まりましたね。

あるものをそのまま交換するのではなく、ライフスタイルに合わせて今以上に収納の多いものも選定することでお悩みを解消することも可能です。

無垢スタイルでは性能向上を主体としたリノベーションをご提案していきますので、まずはスタッフまでお気軽にご相談ください。