埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.03.10SUN耐震診断・耐震補強リフォーム

新築でも気をつけたい耐震のお話

こんにちは。

無垢スタイル・リフォームのヒグチです。

今回は、お家の耐震のお話しです。

つい先日、またニュースで今後30年以内に震度6以上の大地震の起きる確率が、

千葉県沖や南海トラフなどで高まったなどの情報がありましたね。

それでなくとも、日本のどこかで大きめの地震が頻繁に起きています。

いつどこで何が起きてもおかしくない状態ですので、備えはしておかなければいけません。

住宅に関しては、耐震補強をする方が増えているのは家族を守る一番の備えだからですね。

お家の中や外から、筋交いよりも強い壁にする工事を行っています。

新築でも耐震性能は一律ではありませんので、家族を守りたい方は、埼玉で一番多く耐震診断をしている無垢スタイルにお任せください。

このような耐震リフォームも無垢スタイルにご相談ください。

Archive