埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.09.29SATこだわりのリノベーション

家族の歴史を残すリノベーションで落ち着きのある空間へ

こんにちは

無垢スタイルのリフォーム 設計室のジョージです。

今回はご実家をリノベーションされた さいたま市西区 S様のお宅についてのお話しです。

6月上旬から始まったS様邸の工事もほぼ全ての工事内容が終わり、いよいよお引渡しの日が近づいて参りました!

先日最終的な検査をさせて頂いている中でも、S様と色々なお話をさせて頂き、初めてお会いしてから打合せ中の事など、思い出話も弾み感慨深いものがありました。

S様のリノベーションでは愛着のある物を活かして新しい空間の中でアクセントとして使うなど

「たとえ古くても良い物はいい!」

という事を改めて学ばせて頂きました!

▼新しいリビングの顔となった羽目板

▼畳コーナーで一際存在感のある組子細工

今までも、そしてこれからもS様のお宅で見る人を喜ばせてくれる存在になってくれればと願っております。

▼そして、2階は息子様が使う為、1階とはまた別の世界観となっております。

こちらは、アメリカンとレトロが融合した落ち着きのある空間となっています!

あえて少し暗めに設定した照明がリラックス効果もあり

日頃仕事でお疲れになったS様にとって少しでも癒される空間になればと期待しております!!

古き良き物を活かしたこだわりのリノベーションを実現したい方は

無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。