埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.09.25TUEリノベーション業者の選び方

リノベーションをご検討の方のためのリノベーション見学バスツアー

こんにちは!

無垢スタイルのリノベリフォーム部門の佐々木です。

リノベーションをご検討の方は、いろんな不安をお持ちです。

その不安を解消し、リノベーションの理解を深めていただくために、無垢スタイルではリノベーション見学バスツアーを開催しております。

実際の中古物件を見ながら中古購入のポイントが学べたり、

リノベーション工事現場で見た目だけでは分からない構造と品質が学べたり、

ショールームでデザインや設備などを体感できたりと満載のバスツアーです。

前回のリノベーション見学バスツアーの様子を少しだけご紹介いたします。

1件目は弊社で管理している中古物件です。

一般的な木造住宅になります。

とても生活感あふれた空間になっていました。

ここではレーザーレベルを使用して建物の水平・垂直を確認したり、

どのような工事をすることによって綺麗に生まれ変わるかというお話をさせていただきました。

2件目は工事中の物件です。

こちらは1階も2階も躯体だけ残し、大きく間取りの変更を行う物件です。

まだ天井や床の一部は柱や梁が剥き出しになって、一部は無垢スタイル最大の特徴である赤松が貼られていました!

清掃や現場周辺の保護はしっかりされており、皆様にも「感動現場」を体感していただけたのではないでしょうか。

最後は、さいたま市岩槻区の『住まいの体感モール』をまわりました。

ここは無垢スタイルで良く使用される耐震補強の模型や窓の断熱、

バリアフリーについて体感できる空間になっています。

お客様も様々なものに興味を持って下さり、ついつい話に熱中してしまう場面もありました。

その後は出発地点である大成町へ戻り、展示場を見て帰られる方やスタッフとお話をして帰る方など様々でした。

休日の午後だけで無垢スタイルの魅力を存分にお伝えすることができると思います。

次回は、10月7日(日)に開催致します!

定員に達した場合は、締め切らせていただきますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。

→10/7 リノベーション見学バスツアー