埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.09.24MON外壁・屋根リフォーム

雨漏りの原因は瓦棒葺きの屋根でした

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

気温が下がり過ごしやすくなってきましたが、雨降りの日が多くジメジメした感じが不快に感じる方も多いのではないでしょうか。

こんな雨が続く時期によくあるお問い合わせがあります。

そうです。『雨漏り』です。

先日も雨漏りのお問い合わせで、さいたま市のY様のお家へ伺いました。

Y様のお家の屋根は、昔からある瓦棒葺きという屋根です。

下の部屋に雨漏れが起こっています。

1年くらい前から漏れていたようで、Y様が室内に雨樋を作って被害が拡大しないよう対策をしていらっしゃいました。

雪止め金具を後から設置していたのですが、屋根にビス留めした穴から水が浸水してしまっていました。

今回はカバー工法という方法で工事を行わせて頂きました。

既存の屋根に新しい屋根を被せる方法です。

解体費と施工費を抑えることができます。

雪止め金具も挟み込むタイプの物で選定しましたので屋根に穴を空けずに施工できました。

台風シーズンは9月~10月頃まで例年続きます。

備えあれば憂いなしと昔から言いますが早め早めの対応をお勧め致します。

雨漏りでお困りの方も雨漏り診断士の所属する無垢スタイルのリフォームまで。