埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.05.20SUNリノベーション事例

自然素材リフォームで快適に暮らせるおしゃれな社員寮に大変身!

こんにちは。

無垢スタイル建築設計 リフォーム設計室の久我です。

さいたま市 A様のシェアハウスが完成しました!

主に会社の社員寮として使用する建物です。

家具を持ち込まなくても生活がしやすいよう造作を増やし、3つの部屋で快適に暮らせるような間取計画になっています。

1つ目のお部屋は入り口から入ると机と棚を設けました。

趣味のものを飾ったに本を読むスペースのイメージです。

続いて進みますと凹凸の部分にお部屋のアクセントとして、木の素材のものを張らせていただきました。

そして、扉を開けますと寝室へとつながっています。

ここの何もなかった空間にあえて間仕切りを作ることによって広すぎず、狭すぎず、丁度良い空間を演出しました。

他の2つのお部屋に関しては、6畳ほどの空間に造作を増やし、家具を持ち込まなくても生活がしやすいよう工夫しました。

そして、こちらがキッチンの共同スペースになります。

カラフルな箱が印象的ですね。

実はお打合せの際に各部屋に入る扉をカラフルにしようと思ったのですが、カラフルな色がなく断念しました。

どこかで使えないと思い、ここのスペースを利用して、カラフルな箱を作り、住む人それぞれが分かるようにしました。

A様には、とても喜んで頂きました。

無垢スタイルのリフォームでは、シェアハウスやアパートなどのリフォームも承っております。

不動産の有効活用をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。