埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.02.15THU自然素材リフォーム

自然素材にこだわったリビングリフォーム

こんにちは、

無垢スタイル建築設計 リフォーム部の立石です。

さいたま市見沼区のO様邸の改装工事が完成しました!

青森県ヒバ材をふんだんに使ったご自宅のリフォーム。

今回のテーマは耐震性の向上と、寒さの解消、そして、使い勝手の良いキッチンを作ることです。

この完成写真の艶やかなフローリングはもともとの床材で、明るい色をしたところが今回新しく張ったヒバ材のフローリングです。

ちょうど畳だったところが白っぽく見えますよね。

今回は床材だけではなく建具枠とキッチンカウンターもヒバ、天井の梁の部分にもヒバ材を加工して張り付けています。

そして、巾木と廻縁は杉材を使いこだわりぬいたリフォームになりました。

自然の木材の風合いを引き立てるために、周りの壁や天井は白調で統一。

古き良きものと新しいものが調和したリビングは、また木の香りも格別です。

O様のように、自然素材にこだわり抜いたリフォームをしたい方は、無垢スタイルのリフォームまでご相談ください!

Archive