埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.02.12MONリノベーションリフォーム

次回リノベーション見学バスツアー申込み受付中!

こんにちは、無垢スタイル建築設計 リフォーム部の稲垣です。

毎月恒例のリノベーション見学ツアー

次回は、2月25日(日)になります。

定員になり次第、申込終了となりますので、ご予約はお早めにお申し込みください。

前回、1月のツアーについて少しお話しします。

まず、現在施工中の現場にてご説明させて頂きました。

上の写真は、施行中の現場にて、普段あまり見ることの少ない、床下のお話をさせて頂いています。

実は床下ではとても大事なお話があります。

基礎の違いや、白アリ、湿気、断熱、気密、気流、など、家の構造の違いなどもございますが、この6項目については、度のお家にも該当する大切な内容となります。

そして、リフォーム後の現場にお伺いさせて頂きました。

リフォーム後の現場という事は、施主様が現在お住まいになっているお家を見学させていただくという事です。

「施工前は和室だったんですよ」そんな説明をしていただきながら見学させて頂きました。

和室から洋室に、そして間仕切壁を取り外し広いLDKにリフォームしたお家は、お客様の笑顔があふれていました。

思わず聞こえる、参加した方々のつぶやきは、

「ここに住みたい」でした。

広く明るくなったLDKも人気でしたが、実は、使い勝手が格段に向上したのが、洗面室です。

洗面室、たった1坪のこの空間で、毎日、洗面、手洗い、歯磨きはもちろんの事や、洗濯も行うし、脱衣室としても使い、洗濯洗剤のストックや、掃除用具、お風呂から上がったとき使うタオルや着替え、はたまた体重計なども収納している事、多くありませんか?

無垢スタイルのリフォームでは、洗面室のスペースを有効的に使えるよう、カウンターや、可動棚のご提案をさせていただきます。

伝面的なリフォームをご検討の方はもちろんですが、洗面室でお困りの方、収納や、棚の使い方にご興味のある方、2月25日(日)のリノベーション見学ツアーのご参加お待ちしています。