埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.12.17SUN増改築リフォーム

廊下から天井を開けて収納力抜群の小屋裏をつくりました!

こんにちは。 リフォーム設計室、設計の末岡です。 先日、安藤忠雄展に行って来ました。 世界的有名な建築家です。 講演会を聞いた影響もあり、彼の生き方がかっこよすぎて憧れます。 各地に足を運び、目で見て、5感で感じるというのはとても大切な事だと思いました。 駅からの道すがら、檜町公園から ミッドタウンガーデンの安藤建築の美術館にも立ち寄りました。 東京とは思えない素敵な公園が。 今はもう枝だけになってると思います。(笑)   さて、本日はロフトと小屋裏を作ったお客様のご紹介です。 廊下から天井を開けて小屋裏収納梯子を 既存収納の上にロフト 大きな梁は、梁せい300もある一本モノです。 既存のお宅が本当にたまたま… 吹き抜けがあるお宅あったので、 技あり☆搬入で、見事設置に施工しました。 大きな部材が入ると、「リフォーム」だと非常に難しくなるのですが、 搬入の経路までしっかり考えて施工計画を立てます。 ロフト造作も、無垢スタイルにお任せ下さい!