埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.09.15FRIリノベーションリフォーム

絶対タメになる!リノベーション見学バスツアー

こんにちは

無垢スタイルのリフォームの稲垣です

恒例のリノベーション見学バスツアーの開催日が10月1日(日)に決定いたしました!

リノベーションだけでなく部分リフォームをご検討の方にもタメになると好評のバスツアーです。

そこで、どんな感じなのか知ってもらうために、前回のリフォームバスツアーの様子をご紹介いたします。

まず、施行中の現場に行き、実際の構造や内部の説明をさせていただきます。

施工中のスケルトン状態の現場では、白アリの被害状況や、これからの耐震補強壁についてのご質問や、あえて減築されている部分についての鋭い質問が多く参加されている方々の熱意が、私にも伝わってきました。

次に実際に住まわれているOB様のお宅にお伺いしました。

OB様宅では、施工前の不安や、施工中の思い、そして今の住まわれ方を具体的にお話しいただきました。

そんな中で、お気に入りの家具がこの机だそうです。

今まで、窓枠にパソコンを置いて作業していたのでとてもつかいやすいと好評でした。

このおうちのリビングで、一番目を引いたのが この間仕切り引戸でした。

空間はしきれますが、光は通すため閉塞感なく過ごせます。

このような点は、やはり現物を見たり、住まわれている方の声を聴くのが 一番だと確信します。

リフォームをお考えでも、少し不安な方、イメージをより明確にしたい方

無垢スタイルのリノベーション見学バスツアーに一度参加して見ませんか?

▼10月1日(日)リノベーション見学バスツアー

https://www.mukusta-reform.jp/information/event_renovation/14415