埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.09.09SAT外壁・屋根リフォーム

新しい屋根へのお取り換え! 〜さいたま市西区のS様邸〜

こんにちは。

無垢スタイルのリフォーム設計の立石です。

今回は軒天が剥がれかけているとの相談を受けた時のリフォームのご紹介をしたいと思います。

足場を組んで点検をしたところ、瓦屋根の下の防水シートからの雨漏りが見つかりました。

経年劣化でシートが縮み、釘の穴が開きして、建築当時の機能を果たせなくなっておりました。

今回はコンクリ瓦を降ろし、新しい防水シートを張り、金属屋根に葺き替える工事をします。

金属の屋根に替えるメリットは、屋根の軽量化ができるということと、

素材をガルバリウムやジンカリウムなどの錆びにくい金属を採用することで、

長寿命化することができます。

8月初旬からの予定で進めておりましたが、この長雨には太刀打ちできず、

ようやく月末の晴れ間を縫って瓦を降ろし、新しい屋根へと取り替えます。

どのような屋根になったかは、次回お見せしたいと思います。

Archive