埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.04.29SAT外構・エクステリアリフォーム

無垢スタイルの外壁セミナー

はじめまして。

今年四月より新入社員として入社いたしました

無垢スタイルのリフォーム事業部の久我美沙子と申します!

学生時代には建築とインテリアを専門に学びスノーボード部に所属していました。

休日はインテリア好きということもあり最近では家具を見ることが増え

現在では学校で学べなかったことを勉強するため先輩に同行させていただいてます!

これからよろしくお願いいたします!

今日は、勉強を兼ねて参加した、外壁セミナーについてご紹介いたします。

外壁の知識はゼロのためお客様と同じ視点で聞くことが出来ました。

そのなかでも驚いたことが、外壁は約10年に1度メンテナンスが必要ということです。

その理由は建物の劣化のメカニズムが関係していました。

塗装は紫外線によって劣化します。

建物は木造か鉄骨造なので、水(雨水・湿気)に弱いです。

なので、塗装が劣化して防水が切れてしまい、木が腐ったり鉄骨が錆びてしまうのです。

文字だけではわかりにくいことも、セミナーでは写真もあり、とてもわかりやすい説明でした。

また、塗装の種類や、コストなど様々なことも聞くことができます。

私自身も大変勉強になるセミナーでした。

塗装の劣化や費用が気になる方はぜひ、無垢スタイルの外壁塗装セミナーにご参加ください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

▼【外壁・屋根の塗替えセミナー】

https://www.mukusta-reform.jp/reformseminar/outer_seminar