埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.04.20THUキッチンリフォーム

ガスコンロからIHクッキングヒーターへのキッチンリフォーム

こんにちは

無垢スタイルのリフォーム事業部の稲垣です。

先日、ガスコンロからIHクッキングヒーターへ交換する工事依頼を頂きました。

ガスコンロ

確かに、かなり頑張った感じのするガスコンロ。

今まできっと暖かい料理をたくさん作ってきたのでしょう。

ご苦労様です。

今回の依頼内容はIHへの交換ですので、コンロともう一つ、取外していく物があります。

プロパン

ガスボンベです。

すでにエコキュートをお使いの施主様邸では必要のなくなったガスボンベを、取り外しました。

電気配線工事を行い取り付けられたのが、

IHキッチン

IHクッキングヒーター

「直接、火を扱うことが、今後は危険になるだろうから。」

ご高齢とまでは、ほど遠いご年齢の施主様でしたが、今後を見据えてのご決断でした。

施工が終わって、一つ驚いたことがありました。

IHキッチン

なんと、このレンジフード、IHクッキングヒーターに連動する機能がついていました。

ですので、調理を始めると自動的に換気が始まり、調理を終えると、しばらくして止まります。

こんなうれしい誤算もあり、施主様にはご満足いただいています。

火の取り扱いに少し不安を感じる、コンロの掃除は楽しく行いたい、

そんなお考えの方は、ぜひIHクッキングヒーターをご検討ください。

早く、安全、そして清潔な調理器具です。

Archive