埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.11.25FRI内装リフォーム

タバコやペットのニオイもオゾンパワーでお部屋の脱臭!

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回はオゾン脱臭のお話しです。

和室とリビングを繋げる改装をしているお宅なのですが、

和室でタバコを吸っていたのと、猫を飼っていた臭いがどうにかならないかとご相談されました。

灰汁(あく)洗いをして、オゾン発生装置を利用させて頂きました。

ホテルやカラオケルームなどで使用されているものなのですが、

オゾンの化学式はO3で酸素を原料に作られます。

オゾンの分子は極めて不安定で何かと反応して元の酸素に戻ろうとします。

オゾンが分解した時に生じる発生期の酸素が、非常に高い酸化力を持ち、

除菌以外にも脱臭、漂白などに利用することができます。

また、オゾンは空気中の酸素が原料なので、

いつでもどこでも安価に生成でき、反応後は酸素に戻るため残留性がない、

という優れた特徴をもっています。

芳香剤の場合は悪臭分子を包み一時的に閉じ込めますが、

時間が経過すると効果が消えて悪臭に戻ってしまいますので根本的な解決にはなりません。

オゾン発生装置と電源があれば行うことができるのでリフォームのついでにご相談下さい。

お部屋の脱臭も無垢スタイルのリフォームまで。