埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.08.05FRIスタッフ日誌

無垢材と触れ合える木の資料館

こんにちは。無垢スタイルのリフォームの手柄です。

皆さん木力館はご存知ですか?

埼玉県の岩槻にある木の資料館なのですが

目の前を通り過ぎても一見どこなのか判らないほど材木店感の漂う目立たない建物です。

しかし一歩館内に入るとそこは大きな木に抱かれているような

木本来のぬくもりを感じられる優しさに溢れた空間に変貌します。

木力館 写真

木力館 写真

木力館 写真

木力館 写真

木力館 写真

木力館 写真

木の知識は勿論のこと、お願いすれば技術的な講義をいただけたり

自由に館内を見学して回ることができます。

入場料は無料なので木に携わるお仕事をしている方や

小さなお子様がいらっしゃる方は是非一度訪ねられてみてはいかがでしょうか。

きっと皆さんの心に安らぎの空間と優しい思い出

そして木に対する正しい知識が身につくと思いますよ。

Archive