埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.07.16SATリノベーションリフォーム

古民家の立派な梁を生かしつつリフォーム完了!

こんにちは。社内建築家の末岡です。

『よくテレビで、泣いてる所を見るけど本当なんだね。』

こんな有難いお言葉を頂戴しました、こちらが涙。

U様邸、遂にお引渡しとなりました!

お客様とお会いしたのは、ちょうど一年前。

まだ、無垢スタイルの社員として働きたての頃ですが、

設計と、総合コーディネートを担当させて頂きました。

私、実は古民家をリフォームするという事には、秘かな憧れがありまして。

ご覧ください、この立派な梁…!

古民家リフォーム 梁

今ではまず手に入らないですよね。

元のお宅では、梁を包んで隠してあったんです。

勿体ない…

古民家リフォーム

勿体ないとはいえ、このままでは、見せることはできません。

100年の歴史が梁に積もっていましたから。

古民家リフォーム 梁

職人さんが磨いて磨いて、磨いて磨いて磨いて… etc

ご覧の通り! なんということでしょう~♪ も吃驚のビフォーアフター

古民家リフォーム

古民家リフォーム

今まで、天井に隠れていた梁をインテリアとして空間に取り込む事で

部屋の雰囲気を演出し、天井も勾配に。

元々2.1mの天井高しかなかった和室が畳コーナーのある広々としたリビングに生まれ変わりました。

ちなみに一緒に映ってる椅子は、お宅を手掛けた大工さんの手作りだったり…

見えない細部に渡る所まで、紹介しきれない程沢山の事があった現場です。

お客様の思い出はもちろんの事、

職人さんの思いと、無垢スタイルの総力も詰まったお宅となりました。

今までの歴史。

そして、これからも末永く、次世代にまで受け継がれていくような住まいの提供。

これからも無垢スタイルは、一件一件大切にお客様のニーズを可能にしていけたらと思っています。