埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.04.16SAT床下修繕・リフォーム

家を守るための床下点検

こんにちは、

無垢スタイルのリフォームの絶滅危惧種こと手柄です。

一昨日につづき、今日未明にも熊本で大きな地震がありました。

予測もできないところが非常に怖いです。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

家の倒壊を防ぐには、家自体の構造をしっかりするところから始まります。

そして何よりも基礎の部分にあたる床下の定期点検が必須になります。

今回は床下湿気・カビ・シロアリ対策をご紹介したいと思います。

床下は見えない場所だけにとても心配ですよね?

カビやシロアリの他にも蜘蛛・蜈蚣・蛞蝓・興梠・黒い艶々の奴ら・・・

そう・・・敵の少ない床下は漢字を検索すらしたくないような闇に蠢く生き物たちの楽園なのです。

そして奴らはすぐそばで息を潜め少しずつ少しずつ大切なお家を侵略していくのです・・・。

でも、安心してください!

床下には奴らを退治し更に侵略を防ぐ私たちがいるのです!

まずは床下の状況を私たちが調査しお客様にご覧いただきます。

工事に入ると床下のプロたちが全ての心配を振り払います。

特殊な塗料を基礎・壁面に塗布。

地面にはその塗料を約2~3cmの厚みになるまで吹き付け隙間がなくなるように施工します。

約2ヶ月程で固まりますが完全に固まるまでに約半年。

完成した床下は大切なお家の土台を完全にガード致します。

足元が心配な方は是非ご連絡ください。 あなたの足元は私たちが守ります!

床下点検も無垢スタイルのリフォームまで