埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2015.05.15FRI水廻りリフォーム

ちょっとした工夫で快適な洗面台へ

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームのおっくんです。

今回は、自宅の洗面台リフォームのご紹介します。

元々はオーダーサイズで間口1,100の洗面化粧台がついていたのですが、

洗面台

ミラーと照明のみ残して、下のキャビネットを解体しました。

洗面台

そこにW750の洗面化粧台を設置し、横に収納を置ける様にしました。

ポイントは水はね対策のパネル。

洗面台の横は必ず水はねしますので、壁紙が汚れたりカビたりするので、

キッチンパネルを貼って保護しました。

もうひとつ、洗面台の足元に下駄を履かせて体重計その他を収納できるスペースを作りました。

ちょっと贅沢なのはタッチレス水栓。

手をかざすだけで水(ぬるま湯)が出るので楽チン。

手をどけるとすぐに水が止まるので節水になります。

Archive