埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2015.04.26SUNリノベーションリフォーム

リフォーム後のアレンジを楽しむ

こんにちは!リフォーム設計室ICの小澤です。

先日、OB様のお家にお邪魔させて頂きました。

先日お引渡しをしたT様邸にはクロスの張り分けがとても素敵なおうちです。

1.リビングの梁部分にのみ石タイル調のクロスを貼りその下に間接照明をつけました。

 マンションならではの貼り分けと梁を生かした間接照明が良くあっていました。

2.キッチンパントリー前の壁に2種類のクロスを貼り分けました。

 見切りにいれた木も床やパントリーと同じココア色の塗装をしています。

3.主寝室は壁のクロス貼り分けはしておりませんが天井に青緑色のクロスを貼りました。

 天井の色を少し落としたことによってより落ち着いた空間になりました。

4.ご主人様のお部屋でグレーの壁紙をメインにし扉の色(LIXILのファミリーライン・パレット色)と

 アクセントに貼った板張り調のクロスが合っているとても素敵なお部屋になりました。

お客様によってお引渡しの時には殺風景だったお部屋が、

生活感やおしゃれなインテリアによってさらに素敵な空間になっていました。

中には夏に向けて模様換えを計画されているお客様、

また階段下のワンちゃんスペースをDIYしてより使いやすくされているお客様など

住み始めてからの+aを楽しんでいる方がたくさんいました。

リフォームを機にこんな素敵なお部屋にしてみるのも楽しいかと思います。

お客様独自のアレンジがとても素敵で私も是非参考したいなと思います!