埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2014.07.17THU外構・エクステリアリフォーム

バルコニーの補強修理


こんにちは、無垢スタイルのリフォームの中島です。


南区S様邸の鉄骨バルコニーの補修工事が完工致しました。


築25年ほどのお家で鉄骨のバルコニーが設置してあるお家なのですが、当初はご主人様が塗装をされていたとのこと。


年数が経つにつれて、少々面倒となってしまい気付いたらサビ部分が腐食し穴があいてしまい、


洗濯を干す奥様が落ちてしまったら、一大事なので修理を出来ないかとのご相談をいただきました。


完璧な補強工事のご提案・ご説明し、納得していただいた上で工事を承る事となりました。


バルコニー下部に、新たに鉄骨補強をし、穴が空いてしまっている部分も鉄骨での補修を行い、


最終的に、下地に錆止めを入れ全体塗装で仕上げさせていただきました。


屋根の下で起きている劣化被害


やはり鉄骨部分は、5、6年おきに塗装をしないと、維持して行くのは難しいと言われております。


外壁や、屋根の塗装なども同様に大切なお家を長持ちさせるには短いサイクルでのメンテナンスが必要となります。


無垢スタイルのリフォームでは耐震診断士並びに、外壁診断士など


有資格者が多数おり適正な判断の後、的確なリフォームのご提案をさせていただいております。


リフォームをお考えの方は是非無垢スタイルまでご相談ください。


ご連絡ここよりお待ちしております。