埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2013.04.21SUN外壁・屋根リフォーム

防水でお家長持ち ?外壁・屋根のリフォーム 無垢スタイル

こんにちは 無垢スタイル建築設計中島でございます!

北区F様邸の防水工事が完工しました。

F様邸は特殊な作りのお家で、道路に面している部分に大きな駐車場があり、

駐車場の上に大きなスペースがあり防水処理が施してありました。

15年ほど前に防水処理をしたきりで全くメンテナンスをしていなかったとのこと。

大きなヒビ割れや、劣化がおこり、駐車場に水が回ってしまい、

鉄骨でできた駐車場の補強などが傷んで錆びてきてしまっておりました。

今回は、水の漏れている駐車場上をしっかり防水処理して、駐車場の鉄骨も補修を入れながら、

再度塗装で仕上げさせていただきました。

壁の防水処理

壁の防水処理

壁の防水処理

壁の防水処理

意外と防水のことを疎かにしてしまい雨漏りしてからご依頼を頂くケースが多々あります。

防水処理や塗装は、定期的に行うことがとても重要です。

ベランダや、屋上など防水処理が施してありなにも手をつけたことがない方は是非ご相談ください。

防水は、お家を長持ちさせる大きなポイントとなる部分にあたります!

大切なお家を、しっかり 守っていきましょう!