埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.10.23MON省エネ・断熱リフォーム

先進的窓リノベ事業継続!早めのリフォームがお得!

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

みなさん、こんにちは!
無垢スタイル建築設計の大橋洋佑(おおはし ようすけ)です。
いつもお世話になっております。


最近は涼しくなり快適な時期になってきましたね。
また今年の冬は暖冬ともいわれていますが実際はどうなのか気になりますね。
私は寒さには非常に強いので冬はとても好きな季節になりますので、
12月や1月が非常に楽しみになってきました。


みなさんは、どの季節がお好きですか?
お会いした際にお聞かせください!!


先進的窓リノベ、2024年度も事業拡大

さて今回ですが、先進的窓リノベの助成金について書かせて頂こうと思います。


2023/9/11に発行されたリフォーム産業新聞によると、
2024年度も窓改修の補助事業の拡大の実施方針が提示されました。

みなさんはこれを見て何を思いますか?
今年も助成金が出るのかよかった、今、窓を急いで改修しなくてもいいか、など思ったのではないでしょうか。
確かにその通りになります。


助成金でリフォームするなら早めがお得!

しかし、私がこの助成金継続の表明を見たときとても焦りました。


なぜかといいますと、今後も電気代高騰が緩むことない裏づけに思えたからです。
今後も電気代は上がり続けるので国としても節電でしか、
電気代を抑える方法が無いですよとメッセージを受けた気分になりました。
みなさんはいかがでしょうか。


また、来年も再来年も窓改修の助成金は出てもおかしくないとかんじました。
ですが、仮に内窓をつけて寝室、リビングなどが快適になり節電が可能になったとしたら、
先伸ばしにすればするほど電気代高騰する世の中では非常に勿体ないとも感じました。


ただ今後も助成金は使うことが可能になるので、引き続き最短で窓の改修をすることは可能です。
私も今回の助成金では6人の方の申請を行っており助成金に関しても大変得意分野になっております。
また会社として他のスタッフもほとんどの方たちが助成金の活用ができますので、
是非ご検討される際は無垢スタイルにお話しください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive