埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.09.17SUN内装リフォーム

贅沢!快適!安心!満足!4つが味わえるエコカラット

こんにちは。
リノベリフォーム部門の藤城です。


暑さも少し和らぎ、朝夕は過ごしやすくなりましたね。


今回は、「エコカラット」についてお話しようと思います。
一度は名前を聞いたことがある、などご存知の方が多いかと思います。


エコカラットの4つの特長!

まずは、4つの特長をご紹介します。


一つ目は、「湿度がちょうどいい、という贅沢」
湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出してくれます。
その効果は、珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるそうです。
ですので、結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できます。


二つ目は、「においが気にならない、という快適」
トイレ、生ごみ、たばこ、玄関、など普段の生活には、気になるにおいが沢山あります。
エコカラットは、においの原因となる成分を吸着し、短時間ですっきり脱臭します。


三つ目は、「有害物質から守ってあげる、という安心」
高濃度になると、めまいや倦怠感を起こすと言われているホルムアルデヒドやトルエンなど、
空気中に漂うそれらの有害物質をエコカラットは吸着し、低減します。


四つ目は、「キレイがつづく、という満足」
水拭き掃除ができるのが特長です。水はねを気にせず使用できるので、水まわりにも採用できます。


エコカラット エコカラット

特長を聞いても、採用したい!と思う商品ですね。


エコカラットの寿命は?

ですが、気になる部分も…
エコカラットの寿命ってあるのか、気になりませんか?
壁紙などは、数十年経ったら貼り替えたり、塗り壁も塗りなおしたりするケースが多いです。


エコカラットの寿命は、なんと半永久です。
経年劣化もしない為、長くご使用頂けます。


エコカラット

エコカラットのデメリットはある?

メリットばかりお話してしまいましたが、
デメリットも少しあります。
エコカラットは、衝撃に弱いので、固いものをぶつけたりしてしまうと割れたり、ヒビが入ったりしてしまいます。
ですので、腰より上の高さで貼るといいですね。ぶつける心配も減ると思うので、安心です。
また、エコカラットの上からは、画鋲など刺すことはできません。
エコカラットの前になにか飾りたい場合は、ピクチャーレールなどを使用するといいですね。


エコカラット エコカラット

エコカラットのご相談は無垢スタイルへ

エコカラットは、部屋の全面に貼る必要はありません。
部屋の床面積の1/4以上の壁面積への施工がLIXILのおすすめです。
適している部屋は、リビング・寝室・キッチン・廊下の壁・玄関・洗面所・トイレです。
ご自宅でどの場所が一番適しているか、検討してみてください。


いかがでしたか。
気になった方、どんなものか触ってみたいと思った方は、
無垢スタイルの住まいの体感モールに展示してありますので、ぜひご覧ください。
実際に、目で見て、手で触って、良かったと思うものをご自宅に採用してみてください。

住まいの体感モール

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive