埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.08.27SUN増改築リフォーム

築7年の住宅を増築リノベーションでくつろぎの空間を実現!

埼玉県の増築リノベーションは無垢スタイル

こんにちは。設計室のジョージです。


今回は、手狭に感じていたご自宅の一部を増築して
広々としたくつろぎの空間を実現されたA様の事例をご紹介します。


築浅住宅もリノベーションでお困りごと解決!

A様のご自宅は築7年の3階建。ご要望としては

  • ・手狭に感じるリビングを広げてお子様の勉強や遊びのスペースを確保したい。
  • ・洗面脱衣室がリビングに隣接しているのが気になるので改善したい。
  • ・階段の採光をリビングにも取り込みたい。

との事でした。


今回のお家は築7年という事で家自体の傷みや劣化はほぼ無い状態でしたが、
新築当時とはご家族構成やライフスタイルも変化していますので、
その中で生じてきたお困り事を解決する事をメインにご提案させて頂きました!


築7年の増築リノベーション。完成現場のご紹介

実際に施工した写真と工夫した点をご紹介させて頂きます。


外観ビフォーアフター

↳こちらは外観の施工前、施工後となります。
左が施工前で右が施工後となります。
2階の一部突き出た部分が増築範囲となります。
築年数が浅い為、まだ当時の外壁材と全く同じ物を使う事が出来た事から、
ほとんど違和感のない外観に仕上げる事が出来ました。


リビング

↳こちらは今回のリノベーション工事のメインとなった2階リビングの増築部となります。
畳小上がりとなっているスペースが増築範囲です。
小上がりの下や壁面には収納を確保しつつ、
お子様がのびのびと勉強や遊ぶことができるくつろぎの空間を創りました。


ダイニング

↳こちらはダイニングスペースになります。
写真左に写る扉は今回新たに設けた扉になります。
天井近くまでの背が高い扉でガラスの面積も広い為、
この先の階段からの採光をリビング側に取り込む事が出来ます。


洗面台と脱衣室

↳こちらは洗面台と脱衣室になります。
元々は右写真の脱衣室の中に洗面台もあったのですが、
今回増築してリビング側を広げられたので、
洗面脱衣室も広げて洗面台と脱衣室を分け、
収納量を増やしつつ作業台も確保出来ました。


住まいのお困りごとは無垢スタイルへ!

今回このブログを書いている日は、
まだ工事完了の直前という事もありまして外回りはまだ完成していませんが、
これから外構も素敵になって物置なども設置されて、
より一層A様の理想の家に近づきます!


お困り事を解決してこだわりを詰め込んだ新たなお家で、
ご家族皆様が快適に過ごして頂ける事を心より願っています。


日々の暮らしの中で感じるお困り事を解決して快適に過ごしたいとご希望の方は
無垢スタイル建築設計までお気軽にご相談下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive