埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.05.16TUE床リフォーム

オシャレさん必見!フローリングで雰囲気づくり

埼玉県の床・フローリングのリフォームは無垢スタイル

こんにちは!!
リノベリフォーム部門の中山です。


だんだんと暑い日が多くなってきましたね。
私は冬より夏の方が好きです!
ですが・・・長野県出身からすると埼玉の夏は暑すぎます・・・
皆様、熱中症などには十分気をつけてお過ごしくださいね!


さて、今回紹介させて頂くのは
「フローリングの貼り方」についてです!


種類じゃなくて、貼り方!?
と思われたのではないでしょうか。


フローリングの種類、材種、色の違いなどは
やはりお部屋全体のイメージを決めるものとなってきますのでとても重要ですよね!
今回はさらにこだわりたい方、オシャレさんにお勧めのブログとなっております!


フローリングの貼り方5つご紹介!

今回ご紹介させて頂く貼り方は5つになります。

  • 1.定尺貼り
  • 2.乱尺貼り
  • 3.斜め貼り
  • 4.ヘリンボーン貼り
  • 5.ストレート柄

1.定尺貼り

定尺貼り

こちらは同じ寸法の材を一定の幅で交互にずらしながら貼る方法です。
規則性がありますので、シンプルですっきりとした印象になります!

2.乱尺貼り

乱尺貼り

こちらは定尺とは違い、長さが一定でない材を貼り合わせて形成する貼り方です。
長さがそろっている材料を集めなくていいため、比較的安価に仕上げられます!
デザインとしても、型にはまらず家具の配置などが楽しめますね!

3.斜め貼り

斜め貼り

壁に対して斜めに張っていく貼り方です。
上記のシンプルなデザインに比べ、動きのある
モダンな雰囲気に仕上げることができます!

4.ヘリンボーン貼り

ヘリンボーン貼り

より動きが出て、かなりおしゃれな雰囲気になる人気の張り方の一つです。
北欧の雰囲気や、海外のスタイルが特に相性がよく
実はヴェルサイユ宮殿にも使われている貼り方です!

5.ストレート柄

ストレート柄

同じ長さの材を集め1つのパーツとして組み、パーツの向きを交互に組み合わせる貼り方です。
空間の切り替えや部分的に使うと視覚的に空間が分かれますのでおすすめです!


床の貼り方も体感モールでご覧ください!

いかがでしたでしょうか。
今回は5つに絞ってフローリングの貼り方を紹介させて頂きましたが
上記以外にもまだまだ種類がございます!


弊社の岩槻体感モールでは
空間別に床を貼り分けてますので
今回ご紹介したのはもちろん、様々なデザインを実際に見て体感できます!
是非一度遊びにいらしてください!!


住まいの体感モール

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive