埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.01.20FRI中古住宅

築30年超えの平屋をリノベーションで新築そっくりに!

埼玉県の中古を買ってリノベーションは無垢スタイル

こんにちは。
リノベリフォーム部門の中野目謙(ナカノメ ケン)と申します!


突然ですが、
現在中古の物件を購入しリフォームを検討している方、
はたまた新しく新築を検討している方いらっしゃると思います。


リフォーム屋さんに相談し、新築の会社さんに相談し、
各々やはり専門のご提案しか行っていただけないのではないでしょうか??


どっちの方が正しいのだろう、、、とお悩みの方多いと思います。


無垢スタイルでは、新築、リフォーム、不動産と三位一体で行っておりますので、
エゴではなくお客様に最適なご提案をさせていております。


そこで今回は中古の物件を購入し、
リノベーションをした方のお話しを一部ご紹介させて頂きます!


築30年超えの中古平屋をリノベーションした事例のご紹介

築30年以上の中古物件を購入し、
大規模なリノベーションをさせて頂いたお家のご紹介になります。


こちらのお客様も新築とリフォームで検討されておりましたが、
お客様ご自身が古き良きものがお好きな方で、
耐震性能や断熱性能も新築に遜色なくできることを知り、
リノベーションを決意していただけました。


Before 平屋リノベーションのビフォー 平屋リノベーションのビフォー

施工前のお写真です。


昔だと多く見られたお家の形で、「平屋」のお家になります。
今回リノベーションをさせて頂きましたが、弊社から新築のご提案もさせて頂きました。
新築とリフォームをご提案させて頂き、最終的にはお客様ご自身で選んで頂いた形になります。


After 平屋リノベーションのアフター 平屋リノベーションのアフター

こちらが施工後のお写真です。
外観はガルバリウム鋼板という金属系のサイディングを貼っています。


室内は和風な感じを前面にだし、梁を見せるようなイメージに仕上げてみました。
仕上がりは新築と何ら変わりありません。


リノベーションやリフォームでも住宅性能は新築に劣りません

よくお客様から、
「リフォームだと性能などが少し劣ったりしませんか??」
というお声をいただくことがございますが、
リフォームだからと言って性能が悪くなってしまったりなどということはございません。


ですが、新築と異なり既存のお家を利用し、工事を行うので、
現場によって状況が異なります。
しっかりと現場調査させて頂き、ご提案させて頂いております。


リノベーションやリフォームのご相談は「住まいの問題解決業」無垢スタイルへ

先述させて頂きましたが、無垢スタイルでは三位一体の取り組みをさせて頂いております。
新築、リフォーム、不動産と行っていますので、お客様にとって最適なご提案をさせて頂きます!


お気軽に些細なご質問からでも構いません。
いつでもお声かけください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!