埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.09.20TUEキッチンリフォーム

はじめてのキッチンリフォームを検討する際のポイント

埼玉県のキッチンリフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの藤城です。


だいぶ暑さが落ち着き、朝と夜は涼しくなってきましたね。
あっという間の夏でした。もう秋はすぐそこです…。


今回は、「キッチンリフォーム」をテーマにお話ししていきたいと思います。


キッチンリフォームを検討する際のポイントとは?

築20年以上過ぎてくると、キッチン交換したいな。と考えたりしませんか?
気持ちが前向きになるよう、いくつかポイントをお伝えしたいと思います。


まずは、リフォームのきっかけです。
なぜ、リフォームをしようと思ったのか。きっかけがあると思います。
一番多いのは、「設備や機器の老朽化」。
次は、「使い勝手の改善」。


どんなに丁寧に使っていても、油汚れはなかなか落ちにくくなりますよね。
また、お子様が大きくなったりし、物が増え、収納が足りなくなったり…。
皆さんのお悩みはなんですか。


次は、リフォーム時期です。
皆さん検討し始めてから完成までが、「半年以内」の方が多いです。
商品を選定したり、納期があったり、工事希望日があったり、と短くても
3か月は見てほしいです。
検討し始めてからすぐには完成しないということですね。


あとは気になるのは、キッチンメーカーを何社見学するかです。
たくさんのキッチンメーカーがあります。
なので、たくさん見学される方と絞って2社しか見ないという方もいます。
平均的には2.3社は見学されます。
それぞれメーカーで特長が異なりますからね。
気に入った商品に出会えると良いです!


最後のポイントとして、
何を重視して決めていくか、です。
実際、とても悩まれる方が多いです。私がいつもオススメしているのは、
掃除のしやすさ・調理のしやすさです。
新しいキッチンになったけど、料理がしづらくなった…
では、せっかくリフォームしたのに勿体無いです。
毎日のライフスタイルをイメージしながら、キッチンを選ばれると良いですね。
また、掃除のしやすさはマスト条件ですね!
毎日短時間でサクッと掃除ができれば嬉しいです。



キッチンリフォームのご相談は無垢スタイルへ

どのメーカーにすればよいかわからないという方でも大丈夫です。
無垢スタイルのスタッフが皆さまに合ったオススメメーカーをご紹介します。

施工事例も良かったら覗いてみてください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!