埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.09.18SUN省エネ・断熱リフォーム

断熱リフォームで使える「こどもみらい住宅支援事業」とは?

埼玉県の助成金を活用した断熱リフォームは無垢スタイル

皆さんこんにちは!
無垢スタイルの下平 竜生(しもたい りゅうせい)と申します!


夏が終わり、だんだん涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね!
しかし、まだまだ気温の変化が激しいので、体調には気を付けて過ごしましょう!


寒い季節に気をつけたい「ヒートショック」

外の気温の変化も激しいですが、家の中でも部屋によって温度が違いますよね。
そんなお家の中の温度の変化で体調を崩してしまうこともあります。


代表的な所でいうと、「ヒートショック」と呼ばれるものがあります。


これから冬になり、暖かい居間で過ごすかと思いますが、居間から廊下へ出たり、
お風呂から寒い脱衣室へ出たりすると、血圧が大きく変動して心臓に負担をかけ、
最悪の場合命を落とす可能性があります。


入浴中に亡くなってしまうのは、全国で、年間約14,000人といわれていますが、
原因の多くがこの「ヒートショック」だといわれています。


こどもみらい住宅支援事業でお得にエコなお家にリフォーム

そこで、今住まわれているお家をもっとエコなお家にするためにリフォームをすると、
助成金を活用できるかもしれません!


その助成金とは、「こどもみらい住宅支援事業」です!


どのような助成金かと言いますと、
例えば、断熱効果がある内窓を付けたり、


内窓

お家の耐震改修やバリアフリー改修でも対象になります。


手すり

申請内容や期間などがありますので、
気になる方がいましたら、お気軽にご相談して頂けたらと思います。


住まいの体感モールで断熱リフォームの効果を体感してください!

また、弊社岩槻の「住まいの体感モール」では、断熱効果の違いだったり、
素材によっての感触の違いや、性能の違いを実際に体感できるショールームになっています。


工事をしてみてから、思っていたのと少し違ったり、
実際にどのような性能があるか分からないという方には
今後のお家をメンテナンスするうえで、とても参考になるショールームです!


少しでも興味を持っていただけましたら、是非お越し頂けるととてもうれしいです。
心よりお待ちしております!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!