埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.05.21FRIキッチンリフォーム

毎日使うキッチンだから。リフォームで暮らしを便利に楽しく!

みなさん、こんにちは!
無垢スタイルリノベリフォームのタンバです。


今回は大型改装工事のキッチン部分のご紹介です。

皆さまはキッチンの配置に満足されていますか?

良くお聞きするのが建てた時のままで選べなかった、ライフスタイルが変わったなどがございますね。

毎日使うキッチンですからキッチンを利用する方にとってはとても大切です。


家の間取りや形状によって変更することが難しい場合や
使いづらくなってしまうケースもございますので
間取りを見てもらい相談するのがいいと思います。


今回は壁付けの配置を対面にする方法を設計士とともに相当悩み今回の形になりました。

設置場所が2階ということもあり窓の位置、レンジフードの位置、配管の位置などそれぞれを加味しながらのプランになりました。


施工前



施工中



施工後



このようにシンクとコンロが分かれたタイプ、Ⅱ型といわれるキッチンに生まれ変わりました。

生活を開始されたお客様に感想をお聞きしましたところ、とても使いやすくなり家族でキッチンに立つことが楽しくなったとのことでした。

悩みに悩んで決めたキッチンであったため喜びもひとしおです。

無垢スタイルリフォームではお困りごとにたいしてご相談をいただきながら最適なご提案をさせていただきますので
何でもお気軽にお問い合わせください。