埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.02.07SUNキッチンリフォーム

キッチンのリフォームだけでお洒落で開放的なLDKに大変身

こんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。

今回はキッチン交換のお話です。

壁付けのL字型キッチンに、カップボードが連結して付いています。
リビングとの動線が悪く、狭くて暗い雰囲気になっていることがお悩みでした。

まずは解体を行い、従来のキッチンとカップボードを撤去します。

それから新しいキッチンの設置と内装の仕上げを行います。

L字型のレイアウトは同様ですが、ベースキャビネットを引き出しタイプに変更。
開き戸から引き出しタイプに変更することで、収納は約1.5倍になると言われています。
さらにキッチンの長さを伸ばし、カップボードを直線上に設置。

キャビネットの面材は木目調をセレクト、天井クロスと照明も合わせて変更して、
統一感のあるグッとお洒落なイメージに一新。

間取りの変更はしていませんが、キッチンの交換と内装の変更だけで、
動線を大きく改善し、LDKが開放的でかっこいい空間に生まれ変わりました。

LDKを素敵にするキッチンリフォームも無垢スタイルのリノベリフォームまで。