埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.11.26THU外構・エクステリアリフォーム

屋外のちょっとした憩いのスペースにもなる縁側造作リフォーム

みなさんこんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームのタンバです。

今回は無垢スタイルで家を建てられたお施主様より
1階の掃き出しに縁側を設置したいとのご相談でした。

家の中から洗濯物を干す際に足を踏み出すことが出来ず
使いづらさを感じているとのことでした。

確かに1歩踏み出せるとどんなに楽でしょうか。
これは設置したほうがメリット高そうです。

縁側の素材については、天然の木か樹脂製のものか悩むところではありましたが
今回はメンテナンス性も考え樹脂製のものにいたしました。

高耐久でメンテナンスは最小限に、といった考えから
無垢スタイルの新築でバルコニーの笠木にも採用しているものと同じシリーズの
高耐久の樹脂製デッキ材を採用、色も合わせて統一しました。

すっきり納まり、屋外でのちょっとした憩いのスペースになりそうですね。

無垢スタイルでは住宅にかかわること何でもご相談をお受けいたしております。
気になることやお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください。