埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.10.11SUNリノベーション事例

築50年の木造住宅をスケルトンリノベーション〜造作工事編〜

こんにちは

無垢スタイルのリノベリフォームの吉田賢太郎です。

これまで何回かご紹介している築50年の木造2階建てのスケルトン現場で、
「造作工事」が始まりました。

※前回までに「柱/梁の構造の架け替え」「断熱工事」をご紹介しました。
柱/梁の構造の架け替え、断熱工事

無垢スタイルでは大工さんによる「造り付けの造作工事」が得意です。

シューズクロークやキッチンカウンター、PCデスク、TVボードなど、
既製品とは違う一体感、質感を気に入っていただいております。

ちなみに住宅ローンでリノベーションをご検討される場合、
造作の家具は、ローンに組み込むこともできます。
(既製家具の購入はローンに含むことが出来ないことがあります)

○オリジナルのロフトベッド
元々押し入れだった部分を壊して室内に取り込み、
柱を入れ替えて、上部はベッド(この後手摺、梯子を付けます)
下部は机の天板のみの造作をしました。
造作のロフトベッド

○収納力重視のシューズクローク
畳半分程度の玄関のたたきの壁面にたくさん収納できるように
棚をたくさん作りました。
造作のシューズクローク

大工さんの造作工事も完了間近。
そのあとは、いよいよ仕上げ工事に入ります。

無垢スタイルではリノベーションも新築も数多く手がけています。
リノベーションをご検討のお客様には施工中の現場もご案内しておりますので、ぜひお声掛け下さい。