埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.08.06THU収納リフォーム

お部屋の雰囲気を崩さずスッキリ収納!オシャレで便利な収納アイデア

こんにちは!

無垢スタイル設計室の今井綾海です!

無垢スタイルでもご相談の多い『スッキリ見せるための収納』のこと。

そこで今回は、お部屋の空間イメージを壊すことのない収納アイデアをご紹介致します。

ニッチ

2枚の「ニッチ」と呼ばれる壁の内部に作られる収納です。
どちらも同じニッチに見えますが、右の写真のには、ひと工夫が見られます。
それは、棚が可動式になっていることです!
よ~く見ると、側面に黒いレールのようなものが2本あります。
これは、好きな高さに棚を付けることができるレールなので、入れるものによって棚の高さを調整できます。
入れるものが定まっているときは、固定式の棚、入れるものが定まっておらず、高さ調整を必要とする場合は可動式の棚をおススメします!

続いてはこちらの写真です。
カウンターに開けられた小さな穴。
ニッチ ニッチ

こちらは、例えば読書をするとき手元を照らすランプが欲しいですよね。そんな時に役立つのがこちらの穴。コンセントのコード、充電のケーブル、、、等
この穴を通してカウンター下の纏めておけば作業スペースはスッキリ!
小さな穴が一つある事で見た目も作業スペースも格段にスッキリきれいになります!

無垢スタイルでは、ひと手間を大事にしています。
どんな小さなお困りごとでもご相談ください。無垢スタイルのスタッフが解決いたします!

収納のことでお悩みの方もお気軽に無垢スタイルまでご相談ください!