埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.06.25THUスタッフ日誌

引越しを機に大掃除のはずが、まさかの展開に・・・

こんにちは!

無垢スタイルのリノベリフォームの立石です!

打ち合わせをしていると「なるべく自分でできることはやりたい。」とどのお客様でも、そうおっしゃいます。

何かを作るのではなくてもできることのひとつ。

それは『捨てること』です。

新しく家を建てる時に、私も同じように思い、考えた結果”捨てること”は自分でやろうと決めました。

リサイクルショップに売れるものは売る

ゴミ処理センターへの持込みで費用を削る

多くのお客様とお付き合いして、上手な方は行動しているなと思ったからなのです。

そこで、売れない食器棚やテーブル・椅子などを分解しはじめたのですが、思いのほかすごい量になりました。

片付けの様子

ちょっとしたストレス発散かな〜なんて、頑張ってみたのですが、

な、な、なんと、

ゴミ処理センターへの持込み中止の知らせが。

緊急事態宣言の影響がこんなところにもあったのです。

無事に新しいお家に引越しはできたものの、古いお家のお片付けがストップです。捨てられない。。

ほーら、こうして誰でも簡単にと、ご紹介するはずが、残念なことに計画倒れです。

悔しいので、コロナウイルス自粛の影響がこんなところにもあったという事実をご紹介させていただきました。