埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.04.20MON雨漏れ修繕・リフォーム

外壁のシミで雨漏りが心配な方は【無料住宅診断】をご利用ください!

こんにちは

無垢スタイル リノベリフォームの稲垣です。

「浴室の窓から水が垂れているから見てほしい」

そんなご連絡を頂き、早速伺いましたら、

▼こんな感じでした。

確かに、向かって右側、左窯もですが、雨だれのような跡が黒くついていました。

外側から見ても傷み具合は分かりにくいので、床下からご確認させて頂く事となりました。

雨は、室内に入ると怖いですから、そんな時は一刻も早く手を打たなければと思って浴室の下まで、潜っていき、ライトを明るくすると…

全く問題ありませんでした。

ちなみに、画面中央の黒い塊、ネズミじゃなくてドライバーです。

このユニットを施工した方が20年前に置き忘れたものです。

ついでに筋交い金物確認です。

ついつい癖で耐震診断を行ってしまいます。

あと、階段の下に収納が作れるか見てしまいます。

階段の裏側ですが、しっかり作っています。

「階段下収納庫も作れますよ。収納増やせますよ。」

そんな事をお話しさせて頂きながら、外壁のシミは室内まで入っていない事をお伝えしています。

外壁のヒビなどで心配な方、どうぞ無垢スタイルのリノベリフォームまでお気軽にお申し付けください。

雨漏り診断士、耐震診断士の両方を取得した診断士が正しく、丁寧に御対応させていただきます。

▶︎無料住宅診断はこちら

▶︎無料訪問相談はこちら