埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.02.13THUバリアフリーリフォーム

簡単に設置できる階段用手すりの取り付けリフォーム

こんにちは!
無垢スタイルのリノベリフォームの佐々木です。

みなさん、リフォーム用手すりってご存知ですか?
おうちによっては階段に手すりがついていなかったりします。
しかし、年を重ねるごとに足腰は弱くなり、階段の上り下りなど不安ですよね?
そこで簡単に設置できるリフォーム用手すりが役に立つんです(^^)

通常手すりは力がかかる部分なので、下地にしっかり打ち付けないといけません。
しかし、リフォーム用のベース材を設置する事によってどこにでも手すりが設置出来ます。

まず、手すりの高さ調整や角度調整を行いながら下地がある部分にテープを貼っていきます。

お客様の身長や掴み易さを考えながら調整する事が重要なので、私・お客様・大工さんで打ち合わせを行いながら工事を進めていきます。

ベース材の設置が出来たら手すり本体の設置を行います。
等間隔に受けとなる部材の設置や角度が変わる部分には接合部材をはめていきます。
最後キャップの設置をすれば完成です☆

ベース材の端専用部材もあります。
見た目すごくおしゃれですよね。
施工も朝の8時半頃からはじめ、12時半頃には終了しました。
施工もスピーディーに行えるのでお客様のご負担も少なく済みます。
うちには設置できるのかな?など、お気軽にお声がけください(^^♪